NEWSお知らせ

大阪国際車いすテニストーナメント 協賛

2015.10.05
会社News

oiw_tennis_tournament_01
去る9/23~26にかけて、大阪市靱公園にて「第15回大阪国際車いすテニストーナメント」が開催されました。本大会は、車いすテニスを通じて、大阪市のノーマライゼーション理念に基づく「人にやさしいまちづくり」を目指すもので、障害児・者が集う国際的な機会として、また、障害のあるないにかかわらず、すべての人が社会参加し、社会貢献する意欲を喚起する契機となることを目的とされています。
弊社も社会貢献の一環として、本大会への協賛ならびに当日は会場でのお手伝いとして参加して参りました。

最近では、錦織圭選手の活躍によって日本でもプロテニス界にスポットが当たっていますが、車いすテニス界でも、国枝慎吾選手が世界的に活躍されています。
国枝選手は、車いすテニス界の世界ランキングでは8年以上世界ランク1位を守り続けており、この世界でその名を知らない者はいないと言われるほど圧倒的な強さを誇る選手です。

男子プロテニス界と比べ、車いすテニス界ではその賞金金額や知名度など差を感じる部分はあると思いますが、前述の「障害のあるないにかかわらず」の言葉通り、彼らはそれぞれに大変な努力と練習を積み重ね、心身ともに鍛え上げて試合に臨むことで、輝かしい結果を残されています。
ひたむきに戦うその姿は、多くの人々に勇気と感動を与えてくれていることでしょう。

oiw_tennis_tournament_02
本大会でも、世界で活躍する選手が多数出場していましたが、日々努力されてきた選手たちがその力を発揮する場として、そして次のステージへ進む可能性を見つける場としてそれぞれに高いモチベーションをもち、各選手ともすばらしい熱戦を繰り広げていました。

oiw_tennis_tournament_03
彼ら彼女らは、車いすテニスを通して目の前にあることを「やり遂げる」ということに全力で挑んでいるように感じます。
「社会貢献」というと、なにか大層なことのように思い、なかなか行動できなかったり尻込みしてしまったりするかもしれませんが、目の前にあることをやり遂げようと必死に努力する彼らの姿を見て、逆に私たちが多くを学ばせてもらっているのだということを強く感じました。

弊社といたしましても、今後ともこのような活動を通して微力ながらも社会への貢献を続けて参りたく思います。
そして、その中における得がたい経験や様々な人々とのつながりをもって、会社としてさらに成長していきたいと思っております。

archives

TOP