NEWSお知らせ

KIISビジネスフォーラム with 尼崎信用金庫にて情報提供講演いたしました!

2018.11.21
会社Newsセミナー

一般財団法人関西情報センター(KIIS)様及び尼崎信用金庫様ご主催の
~IoT、AI、ビッグデータ等を活用した新製品・アイデア~セミナーにて、情報提供講演を行ってまいりました。

01

各業界で、IoT・AI・ビッグデータ、ロボット等が重要なテーマとなっている今、
従来のモノ売りビジネスから、新サービスを提供する「コト売りビジネス」への転換が求められています。

新しいサービス開発のためには、自社単独ではなく異業種連携により新たな分野を開拓する必要があり、さらに阪神地域は国内有数のものづくり企業集積地域でもあるため、高度な基盤技術を有する企業が数多く立地しています。

フォーラムでは、企業の活用が進みつつあるビッグデータ技術の最新動向や適用事例に関する基調講演に加え、阪神地域を中心に活躍する優れた技術・製品・ビジネスアイデアを持つ中小・ベンチャー企業から事例発表がされました。

02

03

また、今回のフォーラムで弊社が主催されているKIIS様より情報提供講演の機会をいただき、弊社 本部長がご参加者に向けて事例を挙げお話しさせていただきました。

05

弊社は中小企業の運営をスムーズに行うためのシステムやサービス、そしてコンサルもご提供しております。今回の講演が関西企業の活性化につながるよう、今後も様々な場所で皆様と繋がらせていただきます。

今回、大変貴重な講演お時間を頂戴し、KIIS様、尼崎信用金庫様誠にありがとうございました。

archives

TOP