NEWSお知らせ

スマートSMEサポーター認定番号 交付されました!

2018.11.22
会社News

中小企業等の人手不足下における生産性向上が求められる昨今、その生産性向上・経営基盤強化のために、2018/7/9「中小企業等経営強化法」の一部が改正され、“中小企業の生産性向上に資するITツールを提供するITベンダー等を『情報処理支援機関』として認定する制度”が経済産業省で創設され、弊社も「スマートSMEサポーター」として、先日認定を受けたことをこちらでもご報告させていただきました。

この制度は、中小企業等の生産性を高める「ITツール」を提供する情報処理支援機関としてだけではなく、中小企業者などがより使いやすいITツールの開発を促すとともに、政府がITベンダーやITツールを選定する側の中小企業者に、選定のための必要な情報を取得できる支援体制を整備することも行われています。

「SMEサポーター」として認定されるには、様々な要件を満たさなければいけませんが、弊社の長年の実績とノウハウを認めていただけたことの証として、認定だけではなく登録番号入りのロゴも付与されました。

01

またこの制度発足にあたり当初より参画され、日ごろから「中小企業におけるIT活用による経営力強化」を推進されていらっしゃいます“一般社団法人クラウドサービス推進機構”理事長 松島桂樹様が定期的に配信されていますメールマガジンやホームページでも、ご紹介頂いております。
同機構では、弊社パッケージの「Power Position」が、クラウドサービス認定を頂いております。これも中小企業の運営をより活性化できるツールとして、認めていただきました。

今後も、業界を問わず様々な企業様により良いサービスやシステムをご提供し続けることに邁進して参ります。

経済産業省認定「Smart SME Supporter」
「Smart SME Supporter」認定者一覧
http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/gijut/2018/181022supporter.htm
一般社団法人クラウドサービス推進機構
http://www.smb-cloud.org/

archives

TOP