NEWSお知らせ

ある日の休日の過ごし方とラジオ体操☆

2018.11.06
会社Newsその他

紅葉のシーズンとなり、お出かけの機会も多くなる休日は誰もが楽しみにしているものですね。過ごし方も人ぞれぞれで、自宅でまったり派もいれば、季節を楽しみたい派も様々です。そんな中、弊社女子社員メンバーが週末に第3回りんくうパークハーフマラソン大会へと出場したので、その模様を報告させていただきます。

01

 

海岸向こうにある関西国際空港を眺めながら、2.5キロコースを8回走る、全20キロのコースだったようですが、無事に完走し笑顔で完走証をいただけました。
弊社の各種サービスは女性メンバーが中心となりご提供しておりますが、日ごろからそのパワフルさを感じてはいましたが、毎日しっかりと仕事をこなした上で、20キロを完走するそのパワーが一体どこに秘められているのか、改めて驚いております。二人には「パワーの源」が何なのか、じっくり聞いてみたいと思います。

02

03

04

体を動かすことは様々な利点があります。平日は他の社員も含め、数年前から毎朝、朝礼前にラジオ体操を全員で行っておりますが、特にこの季節は空気が乾燥し、のどから風邪をひきやすくなりますので、日ごろの体力づくりの積み重ねによって防止することもできるはずです。ラジオ体操は昨今、テレビCMなどでも脚光を浴び、見直される企業様も増えているようです。真剣に取り組めば寝ている間に固まった筋肉をほぐし、目覚めたばかりの脳も活性化させる効果があります。また普段はものすごく大人しい社員ですが、とても素晴らしいラジオ体操で、全員のお手本になるような姿を披露してくれるメンバーもいます。

 

これから寒さも増してきますので、益々筋肉が固い状態となり、思考能力も固まってしまうような気持になりそうですが、ラジオ体操でお互いのその日の調子を図ったり、そこから会話が生まれることもあります。

 

皆さんもぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

05

archives

TOP