NEWSお知らせ

iCDシルバー更新

2021.04.16
会社Newsお知らせトピックス

2019年1月に、初めてワークショップを受講し、その後社内への落とし込みと診断、そして目標設定と繰り返してきました「iCD」の自社取り組み。先日、「iCD シルバー認証」の更新を承認されました。
このiCDの考え方をベースに、自社タスクの“全社あげての見直し”を昨年から行っています。
「iCD(iコンピテンシ ディクショナリ)」とは、“企業が成長していくために求められるタスク(業務)とスキル(能力)を体系的にまとめたもの”で、特にIT企業においては必要な戦略と人材を明確にできると言われています。
社内への落とし込みはなかなか難しい部分もありましたが、“腑に落ちて”しまうと最初のものをベースに「自分たちの普段の業務にそったタスク」への変換を進める動きは、とてもスピーディーに進んでいます。これも、チームメンバーが真摯に取り組んでくれているおかげだと思います。
当社の理念である「終わりなき進化」。今回のiCDは、まさに元のものを“CFVer”に進化させていると感じています。課題は大小まだまだあるかもしれませんが、これからも色々なことにチャレンジし、進化させていけるようにCFメンバー全員で頑張って進めてまいります。

会社Facebookページはコチラから→ https://www.facebook.com/centerfield.co.jp/
Instagram はコチラから→ https://www.instagram.com/centerfield_inc/?hl=ja

archives

TOP