NEWSお知らせ

「表彰制度」を導入!投票結果が発表されました。

2017.11.09
会社News

毎日会社に出勤し、業務に励まれている社会人の皆様、お疲れ様でございます。
一日の大半を会社で過ごされていると思いますが、同僚や先輩、上司、後輩など、どのようにコミュニケーションを取られていますか?

・あなたは、先月、全社員と会話しましたか?
・あなたは、先月、誰かに褒められましたか?
・あなたは、先月、「ありがとう」を何人に言いましたか?

当社は各自が、日々様々なミーティングを行っているのですが、その中で「本当に社員同士でコミュニケーションが取れているのだろうか?」と考えたメンバーが、“もっと社員同士の関係を密にしたい”と、社員同士の「表彰制度」を発案し実施することになりました。

「社員の仲間意識を高め、感謝する文化を作りたい」
「社員目線でしか気づかない良い面を称えたい」
「会社の為、仲間の為に頑張った功績を残したい」
を目的として、毎月、仲間の良い所を褒めて、『感謝の気持ち』を投票する制度です。

「ありがとう」の言葉は、照れが先にたち、なかなか言葉にはしにくいものですね。
でも“褒められて”悪い気になる人はいません。逆に「そういう所をみてくれているんだ」と喜び、日々の励みにもなっていくことでしょう。

10月に実施スタートし、先日の会議で1ヶ月の投票結果が発表されました。
1位は、システム開発部 副主任でした。
2位と、大きく差をつけ、同部署・他部署からも多くの投票があったようです。
また、2位、3位(同率5名)では、入社1、2年目の社員も含まれており、さまざまな『感謝の言葉』がありました。

これからも、社員同士が積極的にコミュニケーションを大事にすることで、会社の成長に繋げていけたらと思っております。
会社として「組織力」を強化すると共に、社員がいきいきと楽しく働ける会社を、社員全員で作り上げ、「個人」も「会社」も成長していきたいと思います。

000

archives

TOP