NEWSお知らせ

2017 JCI世界会議 inアムステルダム

2017.11.17
会社Newsその他

 昨年度も参加したJCI世界会議に今年も大阪青年会議所メンバーの一員として参加してまいりました。今年度はオランダのアムステルダムの地で開催され盛大なオープニングセレモニーから始まり、総会、ジャパンナイト、各国ナイト、JCIアワード、TOYPセレモニー、JCI会頭招待GALAパーティーと日々沢山のレセプションに参加いたしました。

000

001

 昨年に引き続き、今年も大阪青年会議所で携わった事業が、世界会議「JCIアワード」にエントリーされました。全世界各地で活動されている数多の地区の活動の中からノミネートされること自体まれなことであり、大変誇らしく思います。また、今年は初の大阪青年会議所の理事メンバーが世界の副会頭選挙に出馬し、日本メンバーで団結し応援を精一杯させて頂きましたが見事に当選され、大きな喜びを分かち合える場にご一緒できたことは大変貴重な経験となりました。

002

003

004

 ジャパンナイトでは、日本の文化を外国の方々に触れていただくため、大阪名物のたこ焼きを作って振る舞いました。
当メンバーはコスプレをして、ブースに訪れた人々を歓迎したところ、先輩方のご苦労の甲斐も有り、外国の方々にも大変喜んでいただけました。

005

006

007

 最後のGALAパーティーでは、「世界会議大会旗」が今年度JCI会頭から次年度JCI会頭へと引き継がれ、今年度の締めくくりとなりました。
010

大会中は先に挙げた以外にも、各国の方々と様々な国際交流をさせていただきました。7日間に渡った2017年世界会議アムステルダム大会は盛会のうちに幕を閉じ、次回2018年度はインド・ゴアで開催されます。ぜひ次回も参加できるように、引き続き活動を頑張っていこうと参加メンバーと誓い合いました。

008

009

 世界各国の皆様それぞれのJCI活動に魅了された本イベントは、本当に学び多き時間を体験させていただきました。ご一緒させていただいた大阪成年会議所の皆様、並びに関わった全ての皆様に心より御礼申し上げます、ありがとうございました。

011

archives

TOP