NEWSお知らせ

2017 社員旅行 in 香港・マカオ

2017.10.30
会社News

日常ではなかなか出会えない様々な気付き、学びを得る機会として、
弊社では毎年社員旅行で海外を訪れるのですが、今年は香港・マカオに行って参りました。
年々社員数が増えてきたこともあり、昨年に引き続き前半・後半2班に分かれての社員旅行です。

000

香港に到着し、さっそく街の中心にある“黄大仙”を訪れました。黄大仙は最も有名な道教寺院の一つであり、
道教独特のカラーである金黄色の屋根に、精細彫刻の仏像・赤い円柱を持つ雄大な姿は、中国の古典的な雰囲気が漂っていました。その自然環境や美しく装飾された建物は、重要な宗教の中心地というだけでなく、景色の美しいスポットとしても有名な所です。

001

夜は船に乗り、香港島にある水上レストラン“JUMB”へ。
煌びやかなイルミネーションに目を奪われ、気分が上がった皆は写真をパシャリ!

002

お腹が満たされた後は、世界三大夜景“100万ドルの夜景”を堪能!
天候にも恵まれ、壮大な夜景を見ることができ、アクシデントがありながらも夜の香港を楽しむことができました。
004

003
翌日は、ジェットフォイルと呼ばれる高速船に乗りマカオへと移動。
船酔いでダウンするメンバーもいましたが無事に上陸!
香港とはガラッと雰囲気も変わり、まずはマカオ一高い建物であるマカオタワーへ。
マカオタワーのバンジージャンプは世界一の高さを誇り、ギネスブックにも登録されているのですが、タイミングよく、バンジージャンプをしている人を目の前で見ることができました。

その後世界遺産の一つである聖ポール天主堂跡へ。
マカオのシンボルとも言われる世界遺産を見ながら、有名なエッグタルトを堪能しました。

005

夜はポルトガル料理をいただき、いざ!カジノへGO!!
日常を忘れ、飲んではしゃいで思いっきりマカオナイトを楽しみました。
007

毎年、旅行幹事は新入社員が担当しています。
旅行をスムーズに、安全に進めるために気配りを忘れず、皆をうまくまとめてくれましたが、今年は思いがけないハプニングも多々あり、特に大変だったのではないでしょうか?
幹事の皆様お疲れ様でした!

今回の旅行で得た経験や学びをもとに、さらなる成長を目指し、社員一同これからも邁進して参りたいと思っています。

008

archives

TOP