NEWSお知らせ

第7回KISAビジネスカンファレンスにおいて、企業説明会 を行いました

2015.06.29
会社News

IMG_1351
2015年6月26日、京都コンピュータ学院 京都駅前校において、近畿情報システム産業協議会(KISA)のビジネスカンファレンスが開催されました。このビジネスカンファレンスは2009年よりKISA企業間のビジネス交流の促進を目的として、近畿各地で毎年開催されているものです。

企業対企業の交流だけではなく、ビジネスカンファレンスは、企業と将来IT業界で働きたい学生とをつなぐ場を設けるという意味でも、この業界に大きな貢献をしていると言えます。今回のビジネスカンファレンスにおいては、弊社もブースを設置し、企業説明会 を行いました。

当日は、数十社 がブースを設置し各社それぞれに自社のアピールを行い ました。弊社からも実際にシステム開発の最前線で活躍する社員が参加しました。弊社の事業内容や企業理念を学生の方々に知ってもらうため、事前に資料を作成し配布するとともに、直接対話することで「センターフィールドの思い」をより強く伝えることができたのではないかと思います。多数の学生の方々が弊社ブースを訪れ、興味を持って熱心に耳を傾けてくれていたようです。

学生の方々も、実務に携わる社員と対話することによって、業務内容が具体的に想像できたようで、より突っ込んだ様々な質問をぶつけてきてくれました。弊社としても一方的に会社の説明をするだけではなく、双方向からのコミュニケーションができ、充実した内容の企業説明会 となりました。

私たちの仕事は、高度な技術を用いてよりよいシステムを作り、お客様に最高のサービスを提供することです。「新しい価値創造する企業」として、その価値を生み出すのは私たちセンターフィールドの社員ひとりひとりであるという誇りを持ち、皆が同じ方向性を持って進んでいくことで弊社の目指す場所に近づいていきたいと考えております。

志と情熱を持って、私たちと一緒に前へ進んで行ってくれる仲間が、今後もっともっと増えていくことを確信しつつ・・・。
IMG_1353

【近畿情報システム産業協議会】

【第7回KISAビジネスカンファレンス2015】

archives

TOP