日本人間工学会関西支部企画「ワークショップ 2030年のライフスタイル」参加!
- 2019.12.07
- 会社Newsトピックス
弊社設立当初は、5名のメンバーで全員が様々な役割を担いながら悪戦苦闘しつつ頑張ってまいりました。それから17年あまりの月日がたち、様々な部署やチーム、役割ができ連携を取りながら進めて行けるようになりました。
そして大変ありがたいことに、多くの方々や企業様、団体様とのご縁がつながったおかげで弊社の所属する業界だけではなく、多方面からお声がけいただき、寄稿・講演登壇・ワークショップなど、代表だけではなく社員が参加・参画させていただける機会が増えて参りました。
今回、一般社団法人 日本人間工学会 様そして大阪工業大学 ロボティクス&デザイン工学部様共催の、“2019年度 ワークショップ「2030年のライフスタイル」”に社員が参加させていただきました。
本イベントは、最初に参加企業様が考える現在の企業説明と、2030年のライフスタイルについてを話されたあと、学生と企業が各グループに分かれて、テーマに沿ってプレゼン発表内容を考えるものでした。
初めてお会いしたにも関わらず、どの学生も積極的に意見を伝えながら、企業側がファシリテーターとなり進めて行きました。昼食も各グループごとに摂りながら、プレゼン内容だけではなく、普段興味を持っていることなど色々な話題で盛り上がっていました。
当初10月開催予定だったのですが台風で延期となりましたが、大阪工業大学の教授の皆様やスタッフの方々のおかげで、大変貴重な場に参加させていただけましたこと、ありがとうございました。また今回の参加お声がけいただきました企業様にも心より感謝申し上げます。当日、弊社チームで一緒に意見を交わした学生の皆さん、また何かの機会でお会いできますこと、楽しみにしております。
沢山のご縁で、広がっていく輪に心より感謝申し上げます。