NEWSお知らせ

働く女性向けSDGs交流会

2019.09.24
会社Newsセミナー

先日大阪商工会議所主催の働く女性向けSDGs交流会セミナーへと行ってまいりました。

1

弊社代表も受賞しました「サクヤヒメ」受賞者の方々が中心となり、女性が活躍できる社会を目指し、併せていま全世界で取り組んでいるSDG’sに関わる研究会が発足され、その事例発表と、グループディスカッションに参加いたしました。

SDGSの事例発表では、本会の参加者でもある企業様より社内でも取り組みと結果などを発表されました。グループディスカッションでは、「大阪・関西の未来を考える」という議題で、SDGsの「⑤ジェンダー」「⑧働きがい、経済成長」「⑪まちづくり」の3分野を軸に、グループディスカッションしました。

3

3

80名近い参加者ということで年代も様々に見えましたが、「働く女性」という共通項のせいかすぐに打ち解けて、色々な意見を交わし時間がすぐに過ぎていきました。主催もスタッフも参加者も、全員女性のセミナーでしたが、活気ある交流会となりました。

04

05

普段は交流することが無い、他業界の方々とリアルな意見や裏話を聞くことができ、また早速メールを頂戴するなど良いご縁をいただけました。

今回参加させていただき大変学び多き時間となりました。

主催者様、スタッフの皆様、各テーブルでファシリテーターを担ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

06

会社Facebookページはコチラから→https://www.facebook.com/centerfield.co.jp/

archives

TOP