NEWSお知らせ

女性が活躍している企業!!

2018.02.15
その他

先日、大阪市女性活躍促進企業認証事業 事務局が主催している「大阪市女性活躍ネットワークフォーラム」に、弊社代表と社員が参加して参りました。
「関西を代表する大学の就職指導担当者にきく~学生の企業選びの視点と女性活躍推進~」ということで、大変参考になるお話をお伺いできたようで、社内にも報告がありました。

大阪市女性活躍促進企業認証事業 事務局では、「大阪市女性活躍促進リーディングカンパニー」認証制度があり、弊社は一つ星の認証を受けております。これは、「女性にとって働きやすい職場環境の整備に積極的に取り組んでいる」企業を、大阪市が一定の基準に則り審査の上、認証される制度です。306社の企業・団体等が認証されている中で、弊社もその一社ととして2015年に認証されています。

そろそろ、2019年度の新卒採用募集が開始され、多くの就職活動生、学校関係者様、また企業様が準備を進めていらっしゃるでしょう。弊社としましても、毎年新入社員を迎え入れるにあたり、さまざまな情報を参考に進めております。

現在、多くの企業様で、女性が活躍されていますが、弊社も、年数を重ねていく内に女性社員も増え、その年令幅も広がり、先輩からノウハウを引き継いだ若手が中心となって業務に取り組んでいます。管理職・リーダー職に限らず、部署全体でカンバン手法を取り入れ、業務をタスク化し短時間勤務でも積極的に仕事に携わり、活躍をしています。

これからも、、“女性が輝ける”職場作りを目指して、男性社員に負けないように女性パワーで頑張っていきたいと考えております。
いきいきと楽しく働ける会社を、社員全員で作り上げ、「個人」も「会社」も成長していきたいと思います。

DSC_1368

archives

TOP