NEWSお知らせ

Web上で名刺交換

2020.11.20
会社Newsお知らせトピックス

世界情勢がめまぐるしい変化を見せる昨今、働き方の多様化も進み、弊社でも積極的にリモートワークを取り入れています。
このコロナ禍でWeb会議が爆発的に普及し、社内のミーティングや会議はもちろん、取引先様との打合せ、セミナー、授業、飲み会など実に様々な使い方をされています。
自宅からWeb会議に参加する際、気になるのが「背景」です。自宅の様子を見られるのはちょっと・・・という方も多いでしょう。
そこで活用したいのが、バーチャル背景です。バーチャル背景とは、ビデオ会議の際、背景に表示できる画像のことで、実際の背景が映り込むことなくWeb会議に参加できます。
弊社では、独自のバーチャル背景を作成し活用しています。
これまでに当たり前のように行ってきた「名刺交換」ですが、リモートワークの普及が進み、「実際に相手に会って手渡しで名刺を渡す」ということが出来なくなってしまいました。
そこで、バーチャル背景に社名・氏名・部署名などの情報を載せ、「Web上での名刺交換」としてWeb会議の際に利用しています。
背景には弊社が展開する各サービスサイトにつながるQRコードも掲載しており、自己紹介とサービス紹介が同時にできるツールとしてお客様にもご好評をいただいております。
弊社とのWeb会議の際には、ぜひ背景にも注目してみてください!

会社Facebookページはコチラから→ https://www.facebook.com/centerfield.co.jp/
Instagram はコチラから→ https://www.instagram.com/centerfield_inc/?hl=ja

archives

TOP