NEWSお知らせ

「SECURITY ACTION」二つ星 取得

2017.12.14
会社News

 「独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)」が“頼れるIT社会”の実現を目指し、ITシステムのセキュリティを強化するために中小企業自らが“情報セキュリティ”の対策を講じ、継続的な見直しを推進していくことを目的とした取組として、「SECURITY ACTION」(セキュリティ対策自己宣言)制度を創設されました。
 先般告知させて頂きましたが、弊社もこの「SECURITY ACTION」取組の一環として“情報セキュリティ基本方針”をHP上に掲載し告知することで、セキュリティへの対応を強化し、お客様に安心していただける環境作りを目指しております。そしてこの度、本取組の“二つ星”認証を得ました。

 弊社もIT企業としてプライバシーマークを取得し更新し続けておりますが、様々な情報を取り扱うリスクについては日々注意を払っております。
 一般の企業様はどうでしょうか?専門部署があれば別ですが、実はどんな企業においても社員の皆様の“日々の小さな積み重ね”が、会社を危険から遠ざけるものとなるのです。本取組のための自社診断シートなどは、中小企業様にもわかりやすいものとなっております。

 「安心して継続できる企業運営」のためにも、ぜひ自社内でどこまでできているか、何をするべきなのか再点検の指標にされてはいかがでしょうか?

security_action_futatsuboshi_171214


「SECURITY ACTION」セキュリティ対策自己宣言 サイト

https://www.ipa.go.jp/security/security-action/

archives

TOP