NEWSお知らせ

母校訪問と大学在学中の研究論文表彰

2015.12.10
会社News

 弊社社員の入社ストーリーは様々です。古くからのお知り合いだった、過去の職場で上司部下だった、派遣契約が満了し転職を希望しているときにお声がかかった、ハローワーク紹介、Webの専門サイトで採用枠を見て、学校の先輩が勤務していて企業説明会を受けて、などなど。それぞれが『ご縁』あっての入社物語を持っていますが、その中の一人が、大学生時代にアルバイトで弊社に勤務し、退社後も何かと連絡を取り合っていた彼が、今年弊社に入社して参りました。

 彼がいたアルバイト時とは人数も4倍以上に増え、社内の雰囲気も随分と変わっておりましたが、この数年で彼が経験してきたことや知識・考えなどを新しい風と共に、社内に吹き込んでくれています。大学在席時には、専門分野において研究を重ねた結果、電子情報通信学会講演会にて研究内容を発表し、名誉ある賞をいただき、卒業を数年も経ていながら、母校には今でもその表彰の証を残して頂いております。
researchawards_001
researchawards_002
researchawards_003

 また今回、彼が母校訪問ということで、和歌山大学様へ恩師を訪ねたご縁を元に、弊社への面接希望者が名乗りを挙げていただき、先日最終選考も終えて、来春には彼の後輩達が入社内定しております。来春は合計3名の内定者を迎え、優秀なだけではない可能性をたくさん持った彼らの未来に、社内一同で期待すると共に、同期同士が切磋琢磨しあい、諸先輩方のように日々向上していってくれること願っております。

archives

TOP