NEWSお知らせ

恒例参加 第36回 兵庫神鍋高原マラソン全国大会

2016.06.24
会社News

 この時期の恒例社内行事として、兵庫県神鍋高原で開催されるマラソン大会に、社内メンバーが参加いたしました。今年はゲスト3名を含む、総勢19名でバスをチャーターし、現地に向かいました。

行きの車中

行きの車中

現地到着

現地到着


 “社内行事”ですので、マラソンに向けて事前に体力調整する者、行き帰りのメンバーとの交流を楽しみにする者、美味しい食事でわいわい楽しみたい者、思いはそれぞれですが毎年一人の怪我もなく、心地よい疲れを感じながら帰途につくメンバーは、実に楽しげです。
 今年は新人4名も参加。行きの出石そばでもマラソンでも健闘したようです。現地に着いて、まずは腹ごしらえの出石そばを食しながら会話を交わしたあと、マラソンの受付会場で、ゴールとなる“兵庫県立但馬ドーム”へ。受付を済ませたあと、毎年お世話になっている宿に着くと、当日着用するTシャツに自分の手でゼッケンを付けます。夕方までは思い思いに過ごし、夕食は美味しい但馬牛の焼き肉と新鮮な野菜、鮎のホイル焼きに
舌鼓をうち、少し早い夏の風物詩“花火”を楽しんだあとは、翌日に向けてぐっすり就寝。
marathon_003
marathon_005
marathon_006
marathon_007
スタート地点のゲート

スタート地点のゲート


marathon_009
marathon_010
marathon_011
marathon_012
 マラソン当日はあいにくの大雨でしたが、日差しと暑さに苦しめられる例年よりも、走る分には快適だったようです。ラン後は、社長賞、ブービー賞などの表彰。やはり日頃から鍛えているメンバーが上位に輝きました。今回も全員無事、怪我無く完走できたと、不参加組にもLINEで報告があり、楽しい思い出の一部を共有することもできました。
 実は平成20年からほぼ毎年続いている社内イベントで、社員旅行と同じように毎年盛り上がっております。色々な方法で社内外問わず交流できる機会を持ちながら、全員が元気に日々過ごせることに感謝し、来年も楽しみにしたいと思います。
marathon_014
marathon_015
(社内)表彰式

(社内)表彰式


marathon_017

archives

TOP