NEWSお知らせ

CSAJセミナー 参加

2016.06.24
会社News

 弊社も加盟しております“一般社団法人コンピュータソフトウェア協会”では、業界の様々な企業様が情報交換や交流を行いながら、業界だけではなく日本の産業の発展と国民生活の向上に寄与することを目的として、色々な活動を行っています。
 特に多角的な視野で、委員会や研究会を形成され、各社ご担当が興味のある、また学びたい分野の会に自由に参画することができます。弊社も、いくつかの会に参加させていただいており、そのご縁で海外の視察や、多くのセミナーや勉強会にも列席の機会を頂くことが増えております。
 そこでは最新の情報だけではなく、多くの識者のご意見も聴くことができ、それを現行の或いは今後行おうとしているビジネス展開や運営にどう反映させるかなどを、再考するきっかけも頂戴しております。
 今回は弊社代表と統括部長が、6/21は人工知能(AI)技術研究会様主催の「Google ディープラーニング最前線」に、6/22は“ISO/IEC 25022/25023リリース記念セミナー”に参加してまいりました。両日ともに大変興味深い内容だったようで、帰社後すぐに各担当部署への概要フィードバックがありました。
 インターネットの普及により、様々な情報を取得できるようになりましたが、何が適切で何が必要かは、実際の声(経験)で聴くのが一番なのかもしれません。今後も、沢山の声(経験)を聴きながら、どう活かしていくのかを課題に、参加して参りたいと思います。
D

archives

TOP