NEWSお知らせ

リーディングカンパニーに認証されました!

2015.05.29
会社News

 初夏の日差しを感じる日が多くなってきましたが、皆様体調はいかがでしょうか?
 弊社はメイン業務であるシステム開発に関する様々な団体に加盟しており、それ以外にも多方面での参画を行っております。そのご縁から、当社が代表をはじめ女性スタッフの日常をお知りいただいた方が、お勧めしてくださった制度が
「大阪市女性活躍促進リーディングカンパニー」認証制度
http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000299280.html#yodogawa
です。これは、「女性にとって働きやすい職場環境の整備に積極的に取り組んでいる」企業を、大阪市が一定の基準に則り審査の上、認証される制度です。
 当初男性社員が大半を占めていた弊社も、年数を重ねていく内に女性社員も増え、その年令幅も広がり、また経験年数を重ねた社員が産休・育休を経て、子育てをしながら職場復帰を無事果たし、持っている才能や知識・経験を活用してくれるまでになっています。このスタッフは、他の女性社員にとって素晴らしい見本となり、後続の彼女達にとっては希望の証となってくれています。
 このようなスタッフが出てきてくれるということは、やはり「会社」として環境作りを積極的に行う姿勢が備わっていて、なおかつ実現していることが前提です。もちろんスタッフ本人や家族の皆さんの努力や協力が大きい結果でもあります。
 「100年続く企業」を目指すということは、世の中に根付く企業になること。そのためには男女関係無く、自分達の力を存分に発揮し、会社や社会に貢献できる人材を育成し増やすこと。そして顧客様や社員の家族、弊社に関係する全ての方々が幸せな笑顔を持ち続けることができる環境が、100年続かせるコツかもしれません。
 ありがたいことに、先の認証制度で弊社は「一つ星企業」として、2015年3月30日付けで認定されました。コツコツと積み上げてきたことを認めていただくことのうれしさと、感動をこれからも持続できるように、これからも全員で精一杯努めさせて頂く所存でございます。
 日頃お世話になっております顧客企業様、関係各位、そして毎日一生懸命働く全スタッフと支えてくださるご家族、周囲の方々に心からの感謝と御礼を申し上げます。
 そして今回認証くださった大阪市の皆様にも御礼申し上げます。ありがとうございました。

この度「リーディングカンパニー認証企業一覧」に、弊社の紹介を掲載いただきました。ぜひ一度ご覧ください。

「大阪市女性活躍促進リーディングカンパニー 認証企業一覧」
http://osakaladygo.info/ninsho

leadingcompany_01

archives

TOP