NEWSお知らせ

恒例!フットサル合宿

2015.05.19
会社News

 システム会社の社員の多くは、日頃室内でPCとにらめっこの日々を過ごし、どうしても日の光を浴びることが少なくなるのが、悩みのタネです。ただし、弊社の場合は違います。年に数回「スポーツ」をする“環境”を社員自らもち、日の光の下、思いっきり走り、思いっきり笑い、思いっきり叫び(応援で)・・・とその後の交流会によって、普段仕事だけではできないコミュニケーションをとっております。

 毎年恒例なのが、「マラソン」とこの「フットサル合宿」。

 今回は、大変遅くなりましたが連休中に開催されました「フットサル合宿」のご報告を。

futsal_01
 
 都合により参加できなかったメンバーもいますが、お土産話などを聞きながら「次回は参加するぞ!」と、次回に思いを馳せております。

 また、“フットサルはしないんです”というメンバーは、ゴルフを楽しむチームと、合宿会場となるグリーンピア三木での“温泉を楽しむ”チームとに分かれます。もちろんゴルフやフットサルを楽しんだあとは、全員が温泉を楽しみます。汗をかいたあとの、体の芯まで温まる温泉は、心も体も癒されますね。普段とは違うリラックスムードのメンバーと、いろんなおしゃべりで盛り上がるのも楽しみの一つ。

futsal_03

futsal_02

フットサルだけではなく、二日目は恒例のソフトボール大会。「フットサルのように走り回れない」メンバーも、この時は慣れないグローブやバットを手に、笑顔で参加。勝者チームは敗者チームが準備してくれるBBQで、舌鼓を打ちますが、そこは仲間同士の妙。途中交代して食事を楽しみます。

futsal_05
futsal_06

futsal_07

futsal_10

 疲れていても、運転メンバーは帰途も疲れを見せずに、同乗者を送ってくれます。仕事とは違う仲間との交流と、心地よい汗に、楽しい休日となったようです。

archives

TOP