NEWSお知らせ

キョリ測

2014.10.28
開発者News

今回も非常に便利なWebサービスの紹介を行います。

キョリ測
地図上をクリックするだけで、ある地点からある地点までの距離を測ることができ、
この測った距離から「徒歩・ジョギング・自転車・車」などの移動手段での所要時間を計算してくれます。あらかじめ営業などで訪問する場所を測っておけば所要時間から計算して時間配分を考える事ができます。

また、地点を3点以上囲むとその場所の面積を測ることができ、比較として東京ドーム何個分や日本全国の面積の何%などといった値の計算も行ってくれます。

さらにこのキョリ測は、「徒歩・ジョギング・自転車」での所要時間の他に消費カロリーも計算される機能があり、「カロリー換算」から食べ物を選ぶことでその食べ物の何個分のカロリーを消費したか分かりやすく教えてくれますので、ダイエットの為にジョギングやウォーキングをされている方にはおすすめですよ。

ちなみに私は最近、 自身で考えた近所の河川敷を走るジョギングコースの距離を測って運動の計画を立てています。あれこれコースを考えるとジョギングコースの設計者になったみたいでなかなか楽しいですよ。
今のところ消費カロリーの数値を見るだけで満足して実際にジョギングはまだ行っていませんが(笑)
興味を持たれた方は、一度このサービスを試してみてはいかがでしょうか。

archives

TOP