NEWSお知らせ

大阪青年会議所入会式と、初めてのイベント参画

2016.04.13
会社News

 今まで当社代表や会社として団体に加盟参画することは多々ありましたが、先日厳正な審査を見事突破し、当社スタッフが“大阪青年会議所”メンバーとなりました。もちろん、素晴らしい先輩方のご推薦ご紹介あってのことです。
面談当日は大変緊張したようですが、その一生懸命さを買って戴けたのではと思います。
会社を代表して、先日開催されました入会式と新人セミナーの模様を、本人からの言葉で以下にご報告させていただきます。

~~~~~~~~~
2016年4月2日(土)~3日(日)

 梅田スカイビルタワーウエストステラホールにて、一般社団法人青年会議所2016年度の入会式へと、参加してまいりました。本年度は290名の新入会員が入会され、盛大な入会式でした。
 式典では、大阪市長の吉村洋文様からお祝いのお言葉として『今後の大阪の都市を一緒に盛り上げていきましょう』とビデオレターを頂戴し、式典後は本年度一緒に活動する小委員会ごとに分かれ、名刺交換や自己紹介等をしながら、メンバー同士で顔合わせを行いました。
jc_001
jc_002
 その後、同会場にて『JCI(Junior Chamber International)プログラム』という新人セミナーを受けました。セミナー修了後は、箕面にある勝尾寺までバスで移動し、1泊2日の新人セミナーが始まりました。
jc_003
 新人セミナーでは、「大阪の歴史や大阪の資産とはなにか?」「資産を活用し、どのように大阪を盛り上げていくのか」ということを、小委員会グループ内でさらにチームに分かれ、討論を行いました。
jc_004
jc_005
 セミナーも終わり、夜は懇親会へ。懇親会では沢山の方と交流させていただくことが出来ました。翌朝は写経による精神統一を行い、気持ちも落ち着いたところで前日に白熱した討論を交わした『大阪の街をどのようにしてもりあげていくのか?』という議題にそって小委員会ごとに選挙様式でプレゼン競技を行いました。
jc_006
jc_007
 今回の新人セミナーでは、討論会や協議に参加する機会に恵まれ、色々と学ばせていただくことができました。今後、「大阪青年会議所」の一員として、諸先輩方に学びながら、誇りある活動を努めて行きたいと思います。

 また、翌週会議にて5月開催のJC(Junior Chamber)イベント【わんぱく相撲大会】が発表され、前日からの会場設営で参加させて頂くことになりました。もちろん、一般の方向けのイベントとなりますので、ご家族で楽しみたい方、相撲にご興味のある方は、ご参加いかがでしょうか?
 このイベントは、5/1(日)エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育館)にて、
小学生参加者を対象に開催します。35回目を迎える歴史あるイベントであり、のべ12万人の子供たちが参加してきたとのことです。当日は、2014年世界選手権チャンピオンで、現立命館大学相撲部コーチとして指導にあたられている山中美久様をはじめ、相撲部選手の方々も登場されます。
 また、小学生以下の小さなお子様向けにも“4~6才”対象ちびっこ相撲も行われます。3才以下のお子様には、当日の来場者状況により、ご参加いただける場合もあるようです。 相撲をしなくても、土俵周りで応援するのも、また一興ですね。ご家族、ご親戚、お知り合いにお声がけいただき、多くのご来場ご参加をお待ち申し上げます。

「第35回 大阪市長杯 大阪市大会 わんぱく相撲大阪場所」
http://www.osaka-jc.or.jp/wanpaku/

archives

TOP