NEWSお知らせ

JASPA(全国ソフトウェア共同組合連合会)運営委員会に参加しました。

2016.03.22
会社News

image2

弊社が加盟しておりますJASPA(全国ソフトウェア共同組合連合会)では、毎月運営委員会が開催されています。
3月度運営委員会は、2016年3月17日 福岡市での開催となり弊社代表が参加して参りました。

JASPAは全国各地の中堅・中小のソフト会社が組織している事業協同組合の連合体であり、それぞれ活動する共同組合の地域間連携をはかるとともに行政府と直接の情報交換や提言、ソフトウェア業界の発展を目指すビジョン作りなどの活動を行っています。

また、現代のソフトウェア業界は、日々めまぐるしく変化する激動の時代に突入しており、その中で山積する問題の中には、一企業単独では解決が難しいものも多く、各組合の結束、情報の共有、知恵・知識の集積によってこれらの問題を乗り越えていこうという趣旨のもと、弊社もその活動の一端を担う者として「センターフィールドが出来ること」を常に意識しながら前に進みたいと思っております。

2020年の東京オリンピック開催に向けてのインフラ整備や最近話題のIoT、ロボット技術など、弊社のようなIT企業が社会に対して貢献できる部分は多くあると思います。

一企業の力では成し得ない難しいことでも、そのひとつひとつの力を結集し、共通の大きなビジョンを持って物事を進めていくなかで、弊社も「新しい価値創造する企業」としての存在意義を高めて参りたいと考えております。

archives

TOP