NEWSお知らせ

JASPA新入社員交流会に参加いたしました。

2019.05.31
会社News

“令和”がスタートして、早1ヶ月が過ぎました。そして4月に各地で入社された新入社員も、ようやく職場や環境に慣れた頃ではないでしょうか。
昨日、弊社が加盟しております「全国ソフトウェア協同組合連合会(JASPA)」様主催の“新入社員交流会”が開催され、大阪会場として弊社セミナールームをご提供いたしました。

jaspa_190530_03
弊社からは4月に入社した2名と、入社3年未満の先輩として4名のメンバーが参加いたしました。当会は、北海道、東京、大阪、福岡の4会場をライブ配信で中継しながら、各会場参加者同士も画面を通して交流を行ったようです。
各会場から代表して先輩たちが新人たちに向けてスピーチをしましたが、弊社メンバーK君が登壇し、皆様からも「大変良かった」とお褒めの言葉を頂戴しております。彼は、弊社インターンシップでスピーチをした際にも、参加された方々から「大変わかりやすく、またとてもリアルな内容ではあるけれど、参考になるお話だ」と喜びの声をいただくほど、いつも高評価を伺っております。後輩だけに限らず、社内でも困ったときには頼りになる存在です。

jaspa_190530_08

jaspa_190530_07
お褒めの言葉を頂戴できることも、大変うれしいことではございますが、彼の率先して指導を行ってくれる姿勢を私たちも見習っていきたいと思います。

jaspa_190530_09
最後になりましたが、今回の主催されましたJASPA様そしてご関係各位におかれましては、大変貴重な機会を弊社メンバーに頂戴し、心より感謝申し上げます。そして参加された新人の皆様、どうか良き先輩、そして良き会社に巡り合った幸せを、次の後輩の方々に引き継いでいっていただければと思います。

archives

TOP