NEWSお知らせ

CSAJエグゼクティブツアー(青森)_弘前大学

2019.07.30
会社Newsイベント

弊社が理事として加盟しております、一般社団法人コンピュータソフトウェア協会(CSAJ)では、ソフトウェア産業の発展に関わる事業を通じて、わが国産業の健全な発展と国民生活の向上に寄与することを目的として掲げ、様々な活動やイベントを通して情報を発信しています。もちろん関東や関西に限らず、全国的にITに携わる企業同士が交流を深めていこうという思いからでありますが、今回エグゼクティブツアーとして「青森」に会の皆様と共に、弊社代表も訪問いたしました。

08

07

今回のテーマは“~ITが創る・支える・変革する「地方創生」~”ということで、青森県観光連盟様のご協力のもと、県・市町村・観光関係団体などが一体となって取り組まれている施策を見学させていただきました。
また、国立大学法人 弘前大学様へ訪問し、学生様との意見交換会を行いました。学生方が興味を持たれている、IT業界のこと、働くことについてなどを実例を挙げながらパネリストの皆さんがご説明され、それを熱心に学生方が聴かれていたようです。

04

01

インターネット環境が広がり、日本や世界のあちこちで最新の情報を手にすることができるようになりましたが、やはり「現場の声」はその重みも違うのでしょう。
今後も同協会では、積極的にイベントの開催を行われます。また弊社も、こういう機会を通じて次代を担う皆様と共に、日本を盛り上げていければと思っております。

会社Facebookページはコチラから→https://www.facebook.com/centerfield.co.jp/

archives

TOP