NEWSお知らせ

AFGHANISTAN RUG CATALOG

2015.07.06
会社News

IMG_5133
弊社 代表のお知り合いより、社会貢献の一環で関わられているプロジェクトをご紹介頂きました。

「MOGU VILLAGE Project」とは、長きにわたる紛争の最中でも、力強く生き抜くアフガニスタンの人々と、一枚一枚丁寧に作り上げた絨毯やキルトを通して、日本のみなさんや世界中の方々へアフガニスタンの魅力を知っていただくことを目的に活動されているそうです。
アフガンの絨毯やキリムは、シンプルで丈夫なことで知られ、色合いも草木染めのものが主流で、落ち着いた色合いのものが多く、欧米ではメジャーな存在だそうです。

IMG_5137

1000年以上の歴史を誇り欧米では高い人気を博すアフガン織物ですが、残念ながら日本での知名度は十分とは言えません。
そこで日本各地で展示会や販売会などを開催し、アフガンの素晴らしい伝統工芸を紹介し、アフガニスタンへの認知拡大を目指しているそうです。
IMG_5138

弊社としましても、企業理念に掲げているような「社会貢献し続ける企業」であるために、視野を広げていきたいと本プロジェクトに賛同させて頂いております。
パンフレットを拝見いたしましたが、とても綺麗なデザインが多く、弊社スタッフ数名も気に入り、早速購入させて頂きました。
ご興味がある方は、是非、ホームページをご覧くださいませ。

【MOGU VILLAGE Project】

archives

TOP