NEWSお知らせ

2018新人歓迎会 開催!

2018.04.06
会社News

 先日、4月全体会議のあと、2018年4月入社の新人歓迎会を開催いたしました。普段、個人的に体を動かすことをしているメンバーもおりますが、“こういうイベント時こそ、みんなで楽しめるスポーツを!”という声が多く、昨年からボーリング大会を行ったあと、会食という進行で、社員同士が一喜一憂する姿を楽しめる会となっております。

 今年の新人は4名で、その内3名は「今までボーリングは2回くらいだけ」という事前情報に、当日各チームは応援やアドバイスに力を入れている光景が見られました。また昨年「人生初ボーリング」で悔しい結果となったメンバーには、「来年は腕を上げるぞ!」と様々なアドバイスや特訓が行われたそうで、目覚ましい進歩と得点を得ることができました。高得点が出るたびに、チームを超えて全員が歓声を上げて大喜びするなど、新人たちより「この会社に入社できて良かった」と言う声が挙がるほど、全員が楽しい時間となりました。会食中は、得点上位の個人やチームごとに景品が授与され、最後まで笑顔の会となったようです。

 時に仕事において意見を強く交し合うこともありますが、イベントなどを通じてお互いの距離や考えを感じ取り、業務をスムーズに進められるよう活かしてくれればと思います。
 来年、新たなメンバーを迎える際に、今年の新人たちが良き先輩に成長してくれるよう、社員一同で育てて参りたいと思います。

2018newcomer_000
2018newcomer_0000

archives

TOP