NEWSお知らせ

最終回「ありがとう表彰」&大忘年会!

2018.12.14
会社Newsイベント

昨年から始まった
「社員の仲間意識を高め、感謝する文化を作りたい」
「社員目線でしか気づかない良い面を称えたい」
「会社の為、仲間の為に頑張った功績を残したい」
を目的として、毎月仲間の良い所を褒めて『感謝の気持ち』を投票する制度「ありがとう表彰」が今回で一旦最終となりました。

01

この制度によって、今まで見ているようで見えていなかった、普段の仲間のことを、そして「感謝する」という気持ちを根付かせることができたのではないかと思います。

ただ、1年継続してみて“新たな気づき”も見えてきました。この気づきを糧に、次のステップへ進めていこうと、本企画は一旦終了することにいたしました。
そして今回は「年間MVP」としてH係長が選ばれました。“表彰制度”は無くなりますが、全員が日々感謝の気持ちを忘れずに、そして“今度は自分がその役目を行おう”と積極的に行動してくれるように、引き続き声掛けを行って参ります。

そして真剣な会議のあとは、夕方からお店を貸し切らせていただき大忘年会を開催いたしました。
今回はなんと営業部から結婚の報告が、2件もあり(1件はすでに知っているメンバーも多かったのですが)サプライズ“おめでとう”ケーキも登場し、雰囲気も盛り上がったところで忘年会スタート☆

02

15

04

05

07

今年の幹事企画は「クリスマスプレゼント交換」でした。
当初の予定では、それぞれがプレゼントを選んで“横取りもあり!”という何やら楽しそうな、荒れそうなルールでしたが、そこは忘年会。途中でお酒も入りいつのまにやらルール変更…となりましたが、逆に大いに盛り上がっておりました。

06

08

09

IMG_6003

13

IMG_6015

二次会では恒例のカラオケ!
自分の十八番を歌ったり、みんなで大合唱したりダンスを踊ったりと、センターフィールドの仲間同士、笑いながら1年の労を労い合いました。

18

21

20

19

忘年会幹事’s 本当にお疲れ様でした!

「仕事は集中。でも楽しむときは、とことん楽しむ。」メリハリをつけて、残りの2018年も頑張ってまいります。

本格的な冬となってきました。室内外の気温差もございますので、風邪など召されないよう皆さまどうかご自愛くださいませ。

22

archives

TOP