NEWSお知らせ

時間の有効活用

2020.08.21
会社Newsトピックスその他

毎日暑い日が続いております。コロナ禍も収束の見込が無い中で、弊社では社員の安全確保と関係各位への感染防止対策として、一部リモートワークを延長しております。
この4月からのリモートワーク開始に伴い、社員のリズムも変化してきたようです。
通勤時間が無くなった分、運動不足になりがちだからと「朝の散歩」を始めたり、「新たな資格取得のための勉強時間」にあてたり、おうち時間をリラックスして過ごすために、「料理」や「趣味」に費やすメンバーも増えています。

おうち時間の有効活用

読書については、自分が読んだ本・これから読む本を「おすすめ本」として紹介したり、貸しあったりしています。

また先般もご紹介したように、自主的に自分の業務に関連する資格の勉強をして見事合格したメンバーもいます。

Oracle Certified Java Programmer, Silver SE 11 認定資格 合格!
JDLA Deep Learning for GENERAL 2020 #2 合格!

手先が器用だったり、女子力高いメンバーはネイルで爪先を美しく彩り、キーボードをたたく指先にモチベーションを上げているようです。

お金と同じく時間も、自分への投資次第で将来的に大きく結果が返ってきます。どんな状況であれ「ピンチはチャンス」と捉えて、新たなことにチャレンジしたり、「自分のために」贅沢に時間を使ってみてはいかがでしょうか?

会社Facebookページはコチラから→ https://www.facebook.com/centerfield.co.jp/

Instagram はコチラから→ https://www.instagram.com/centerfield_inc/?hl=ja

archives

TOP