NEWSお知らせ

当社から「IPA情報処理安全確保支援士」 誕生!

2020.11.11
会社Newsお知らせトピックス

中小企業が事業を進める中でぶつかる壁は無数にあると思います。それを解消するために様々なサービスや機関を利用する場合も多いでしょう。インターネットの普及拡大による「IT」関連の課題は、多くの企業を悩ませているのが現実です。
行政では「デジタル庁」発足などにも注力し、幅広い分野で益々IT化が加速し、特に「情報セキュリティ」に関しては、重要視されています。
そこで、「独立行政法人情報処理推進機構(IPA)」では“全国の中小企業400社を対象に、業務現場に即したリスクの洗い出しから、マネジメントに必要なセキュリティ基本方針や関連規程の策定に向けた支援”を実施されることになり、その支援を行う「指導専門家」を、国家資格である『情報セキュリティスペシャリスト』合格者に「情報処理安全確保支援士」として担ってもらう事業をスタートされました。

当社のシステム開発部メンバーが、国家資格である「情報セキュリティスペシャリスト」資格を保持していることから、今後“中小企業様のセキュリティ対策強化”に貢献するべく、指導専門家として参画してまいります。活動の詳細については、IPAより詳細が発表されるかと思いますが、製品やサービス以外でも多くの企業様のお役にたてることを誇りに思い、日本の発展の一助となるよう頑張ってまいります。
がんばれCFメンバー!

会社Facebookページはコチラから→ https://www.facebook.com/centerfield.co.jp/
Instagram はコチラから→ https://www.instagram.com/centerfield_inc/?hl=ja

archives

TOP