NEWSお知らせ

大阪サクヤヒメ表彰  記念冊子発行

2021.03.23
会社Newsお知らせトピックス

少しずつ暖かい日が増え、桜や春の花たちもほころびはじめ、道行く人の目を楽しませてくれる時期になりました。
さて、昨日“大阪商工会議所”ホームページにて、「大阪サクヤヒメ表彰」の記念冊子発行のNewsが上がりました。この「大阪サクヤヒメ表彰」とは、企業活動や文化的活動で活躍する女性リーダーを表彰するもので、大阪商工会議所前会頭 佐藤茂雄氏の辞世の句「やはりいた サクヤヒメ達 六歳経つ」の「サクヤヒメ」に因み、顕彰事業として2016年に創設されたそうです。
当社のNewsでもお伝えしましたが、当社代表も2016年に「活躍賞」として表彰いただいております。残念ながら本表彰は2020年度で終了となりましたが、累計227名が表彰されたようです。私も表彰式に伺いましたが、様々な業界や分野で活躍されているリーダーの方々がとても輝いていらっしゃいました。人によっては、いくつもの草鞋を履きながらの貢献もあったのではないでしょうか。それを思うと、後続の方々にも勇気やパワーが湧いてくると思います。
本冊子では、表彰された方々の中から106名の方がメッセージを寄せられ、掲載されています。テーマは「女性リーダー育成に本当に必要だと思うこと」。当社代表も掲載されております。ご興味のある方はぜひご覧ください。

大阪商工会議所 「大阪サクヤヒメ表彰」専用サイト
https://www.osaka.cci.or.jp/osakasakuyahime/

当社代表もメッセージを掲載しています!
メンバーと参加したSDG’s交流会

会社Facebookページはコチラから→ https://www.facebook.com/centerfield.co.jp/
Instagram はコチラから→ https://www.instagram.com/centerfield_inc/?hl=ja

archives

TOP