NEWSお知らせ

フラワーアレンジメント部活動

2022.01.31
会社Newsお知らせトピックス

当社の社風は、色々なことにチャレンジできる・することですが、それは仕事だけではなく仕事を離れた場面でも同じです。
今まで経験したことがないことも、経験することで見えてくる、知る世界もあります。社員旅行で海外に行くのも、普段と違う環境で様々な経験ができることにあります。
日頃はPCに一日中向かっていることが多いメンバーですが、楽しそうな企画に参加してくれるノリの良さもあります。
今回、会社近くのフラワーショップ様のお力を借りて「フラワーアレンジメント部」が発足し、先日終業後に第一回活動を実施しました。


初回には、男性メンバーや社内メンバーのご家族も参加してくださって、大変にぎやかな部活動ができました。
「花器選びから楽しんでください」というお言葉通り、参加者それぞれの個性豊かな花器を前に、同じ花材なのにそれぞれの“らしさ”があふれた作品が出来上がりました。


ほとんどのメンバーは自宅に持ち帰りましたが、一部は会社玄関でお客さまやメンバーをお出迎えしております。


もちろん感染防止対策も万全に、講師の方々にもご協力いただきました。こういう状況なので、発足人であるS副主任も直前まで色々と検討してくれました。ありがとうございました!
参加者もソーシャルディスタンスを保ちつつ、終了後は本来であればお茶などできれいなお花を愛でつつ、話にも花を咲かせたいところでしたが「また次の機会に!」と、次回参加を約束しながら解散となりました。

今回お世話になりました「花よし」様には、心からの感謝と“次回もよろしくお願いします”の言葉をお送りさせていただきます。ありがとうございました!

会社Facebookページはコチラから→ https://www.facebook.com/centerfield.co.jp/
Instagram はコチラから→ https://www.instagram.com/centerfield_inc/?hl=ja

archives

TOP