NEWSお知らせ

コミュニケーション研修!

2022.02.07
会社Newsお知らせトピックス

当社は、沢山のご縁により多くの気づきをいただく機会がとても多い会社だと思います。コロナ禍になる前も、様々な業界の様々な方々が講師となり、学ばせていただきました。
今年も、「最強のエンジニアになるための話し方の教科書」「最強のエンジニアになるためのプレゼンの教科書」著者である、亀山雅司さまの研修を受けさせていただきました。
一般的に技術者に限らず、コミュニケーションが苦手な人が多いと聞きます。特にインターネットが普及した時から、“対面”よりも電子的な対話を日常とした人が増えたことも一因かもしれません。
比較的コミュニケーションを取る当社でも、コミュニケーションが苦手と感じるメンバーも多くいます。
研修中の活き活きとした姿や、積極的に質問をする姿に、社員の意識が受講前と変化しているように感じました。
素敵な機会と時間と学びをいただき、亀山さまには心より感謝申し上げます。また、こういう場を作ってくださった会社に、社員を代表して心より感謝し、学んだことを今後に活かしていきたいと思います。
ありがとうございました!

会社Facebookページはコチラから→ https://www.facebook.com/centerfield.co.jp/
Instagram はコチラから→ https://www.instagram.com/centerfield_inc/?hl=ja

archives

TOP