NEWSお知らせ

「Pointrade」商標登録認証 完了

2018.01.31
会社News

商品購入時に“ポイント”を付与される、そんな仕組みは以前から多くありました。古くは名刺大のカードにスタンプを押すものから、今ではカードをレジで読み取る、またはネットショップなどで自動的に貯まっていくなど、ここに挙げるポイントサービスを利用したことがある、という方も多いのではないでしょうか。このように現在様々なポイントサービスが存在しており、その市場規模は年々拡大し続けています。

 

ポイントサービスは、利用する消費者にとっては、
・割引やクーポンがもらえる
・特別なサービスを受けられる
など様々なメリットが挙げられると同時に、サービスを提供する企業側にとっても、
・集客
・顧客データの収集、活用
・他社との差別化
など、売上UPにつながる戦略としての「武器」であることは間違いないのですが、そのサービスを「導入するだけ」で上手くいく、というものではありません。

 

様々なポイントサービスが乱立し、多くの企業様がそのサービスを導入する動きの中で、実際には「まだ加入していない」「導入はしたがその恩恵にあずかっていない」という企業様が多くいるのもまた事実です。

 

現在、弊社では新サービス「Pointrade(ポイントレード)」の検証開発を行っています。ポイントサービスの概念が変わる独自性の高い“次世代のポイントサービス”として、将来のFinTech分野での柱を見据え、ポイントサービス(小さな範囲)からウォレットサービスへの展開を想定し、ポイントサービスを企業様の成長戦略の要へと押し上げる一助を担うことができると考えています。

 

先日、その「Pointrade(ポイントレード)」の商標登録が無事認証完了いたしました。弊社では、企業様の抱える問題・時代のニーズに即したソリューションとして、各種サービスのご提案を、今後も引き続き行って参りたいと存じます。

 

これからも弊社は、自社で開発したもの、作り上げたものに誇りを持ち、「終わりなき進化」を掲げ、企業として邁進いたします。

archives

TOP