NEWSお知らせ

社内勉強会

2018.06.28
会社News

私たちが日々接している「IT業界」は、情報にあふれ、その進化もとても早いものです。弊社も様々なお客様がいらっしゃる限り、多岐にわたり最適な情報を入手し続けなければいけません。それは一人ひとりが個別に行っていては、賄いきれないものです。
以前から不定期ではありますが、社員からの要望で「社内勉強会」を開催しております。テーマも内容も、もちろん司会も社員が考え、準備し、様々な形式で行っています。参加メンバーは新人から役職者まで幅広く、講義のあとにわからなかったところを質問したり、先輩が新人に教える光景など、とても積極的に「学ぶ」姿を感じております。
自分のスキル向上はもちろんですが、今、抱えている案件にどう反映できるかなど、受講者の視点は様々ですが、今後も多くのことに興味を持ち、学び続け、周囲にフィードバック・共有を積極的に行っていってほしいと思います。

studymeeting_02

今回の勉強会の講師を務めました、システム開発部 副主任 中井が業界誌にて1年間の連載を行った内容を、電子書籍にまとめました。

studymeeting_01

「簡単!便利!知って得するおすすめアプリ」

https://contendo.jp/store/itebook/Product/Detail/Code/J0010414BK0073736001/

大変わかりやすい内容で、ご覧になった皆様のお役に立つことと思います。

ぜひご活用ください。
また電子書籍サイト【コンテン堂】様では、同書籍以外にも、弊社社員が業界誌に連載した書籍をご紹介しております。今後も随時、電子書籍をUPしていく予定でございます。
様々なシーンでご活用いただきたく、ぜひサイトをご覧くださいませ。

センターフィールド電子書籍 ご案内ページ

https://contendo.jp/Product/List/?mode=search_manufacturer&q=%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89

archives

TOP