NEWSお知らせ

キッズアドベンチャー

2016.08.09
会社News

 7/29~7/31まで、大阪青年会議所の事業である、キッズアドベンチャーに参加してまいりました。
jckids_001
jckids_007
jckids_002
日本・異国の子供たち総勢120名が10チームに分かれ、大阪市内の観光名所に訪れ、様々なアトラクションを経験しながら試練を乗り越え、楽しさと勇気を身に着けゴールを目指すという事業です。
jckids_003
jckids_004
jckids_005
私は、2日間ファシリテーターとして参加させていただきましたが、炎天下に大人でもヒーハー言いながら歩いている中、一生懸命ゴールを目指して歩く子供たちの姿をみて、勇気とパワーを沢山いただきました。
今回一番印象的だったのは、サプライズでおこなわれたご両親からのお手紙です。普段「会話」はしても、“お手紙”をもらうことは珍しく、子供にとっては一大イベントとなったようで、号泣する子供たちもいれば、涙を歯でくいしばって我慢している子もいて、その姿をみて感極まりました。
最終日はゴールの大阪城西の丸庭園に向けて、全員が最後の力を振り絞ってがんばりました。
jckids_006
jckids_008
ゴールしおわった後に子供たちから挙がる、「楽しかったぁ、ありがとう!」の言葉は、本当に嬉しかったです。「仲間を思いやり、未来を拓こう」をテーマに過ごしてきた3日間。共に力を合わせ、助け合ってきた仲間たちと一緒のゴールに、子供たちは達成感あふれる最高の笑顔でした!
jckids_009

archives

TOP