NEWSお知らせ

経済産業省「IT導入補助金」の説明会が開催されました

2018.03.28
会社News

昨年に続き、今年も経済産業省の平成29年度補正予算としてIT導入補助金の事業が始まります。

補助事業開始にあたり3月27日(火)、ITベンダー・サービス事業者向けの「IT導入支援事業者募集説明会」が開催されました。
このIT導入補助金は中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する経費の一部を補助することで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートするものです。

今年は昨年と比べ総予算額が100億円から500億円と5倍に増加し、補助金の恩恵を受ける事業者が多くなりそうです。
説明会では、経済産業省 商務情報政策局 サービス政策課のご挨拶、昨年のIT導入補助金の結果概要、平成29年度補正IT導入補助金の概要と申請から交付までの流れ等について、お話をしてくださいました。

また、今後のスケジュールについても発表がありました。中小企業・小規模事業者等のみなさまの交付申請の日程は、一次公募は2018年4月20日(金)から受付開始となります。尚、公募に際しての要領や手引き等の資料は、事務局で、現在準備中ですので、もうしばらくお待ちください!

昨年と同様、今年も弊社はIT導入支援事業者として認定を受け、IT導入補助金の交付が受けられる体制を構築します。弊社が提供するITツールを導入して、業務効率化・売上アップを目指しましょう!

IT導入補助金(平成29年度補正サービス等生産性向上IT導入支援事業)サイト

01

archives

TOP