NEWSお知らせ

会社見学会

2015.01.23
会社News

 寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 FaceBookページでも以前にご報告させていただきましたが、弊社は採用内定した学生が立ち上げました「システム開発サークル」を支援しております。

 色々なことにチャレンジしていきたい学生達が、試行錯誤をしながらも“何かを作り上げる”ために努力する姿は、とても前向きで未来を担うであろう彼ら彼女らが眩しく、またとても頼もしく見えます。

 そんな彼ら彼女らを、今回「会社見学会」にお招きし、普段は知ることが出来ない、また感じることの出来ない“センターフィールド株式会社”を知るきっかけ、そして「企業とはどんなものなのか」を知るきっかけになってくれればと考え、企画実施いたしました。

exhibit_01
exhibit_02

 当日は、顧問の先生も同席くださり、弊社社員との交流を含めて楽しい場になったようです。参加した社員達も、普段は「当たり前」と考えていたことを、学生の皆さんからの質問などによって、改めて気づくこともあったようです。

exhibit_03
exhibit_05

 若いメンバーは、ほんの1~2年前の自分達を重ね中間メンバーは「自分達はどうだっただろう」と振り返る良い機会を頂いたようです。

exhibit_04

 前途有望な学生の皆さんの、真剣なまなざしや、緊張の合間に伺える笑顔に、参加者全員が素敵な時間を共有できました。

exhibit_06
exhibit_07

 ご参加いただきました先生始め、学生の皆様、ありがとうございました。

 当日の模様は、下記でもご覧いただけます。

近コンブログ(近畿コンピュータ電子専門学校)
http://kincom.ac.jp/blog/index.html

archives

TOP