NEWSお知らせ

スマホの便利アプリ「EVERNOTE」

2014.08.05
開発者News

近年、殆どの方がケータイ電話を持つようになりました。
その中でもスマホの普及率は爆発的に伸びています。
今回は私自身も使っている『便利なアプリ』をご紹介したいと思います。

EVERNOTE (http://evernote.com)
EVERNOTE(エバーノート)は簡単にいうとノートをWeb上に保存することができるアプリです。「紙のノートで充分」という方もいるとは思いますが、常にノートを持ち歩くのは大変ですよね。EVERNOTEであればスマホ、タブレット、PCのどれかがあれば直ぐに書き込めます。また、外出中はスマホでメモ程度に書き、帰宅してからPCで仕上げるというような使い方もできます。そして手書きで描いた複雑な図や表はカメラで撮ってそのまま画像として保存することも出来ます。
EVERNOTEを使う最大のメリットは検索機能です。
皆さんは“紙のノートに書いたはいいが、どこに書いたかわからなくなった”経験はないですか?
私は何度もあります。笑
しかし、EVERNOTEでは保存したタイトルや内容を検索できる機能があるので非常にスピーディーに目的のノートを見つけることができます。
他にも会議や打合せでホワイトボードなどに書いたものをカメラで撮って資料として添付すれば非常に便利です。

archives

TOP