NEWSお知らせ

DX人財開発研修後インタビュー

2021.07.29
会社Newsお知らせトピックス

先般、当社メンバーが受講した「DX人財開発研修」の、“研修後インタビュー”を撮影させていただきました。
当社では毎月の全体会議で司会進行や、部署・チームごとの発表も交代で行うため、発言発表には慣れているメンバーも多くいます。ただ今回の研修発表会でも、研修後インタビューでも、普段以上に全員が自信と喜びをもって発表したり応えている姿に、感動すら覚えました。
本研修の講師はじめメンターの方々が、様々な見識や経験をもとにアドバイスをいただいたので、全研修を終えた受講者全員が「大変すばらしい経験ができた。ぜひ後輩や部下たちにも経験させたいと思った」と意欲的な意見も多く、今回の経験が彼ら彼女らの未来に大きなプラスになり、自分たちの次に繋いでいくという意識をさらに感じたようです。
今までも企業様へ様々な提案を行っておりましたが、本研修は「ビジネスモデルを提案できる」よう“人間力を育てる”ことを目的に実施いたしました。
IT企業にとっては『人財』が文字通り財産となります。社員の育成・成長を考え、今までも社内外の技術セミナーや勉強会、交流会への参加を積極的に推進してまいりました。またコロナ禍の前は、社外講師を招いて全員研修も毎月開催しておりました。今後も、様々な方法で継続して人財育成に注力し、「人も企業も」進化し続けてまいります。
今回、「DX人財開発研修」実施および研修後インタビューにあたっては、株式会社エクスモーション様 並びに講師 中川郁夫様(株式会社エクスモーション フェロー/大阪大学 招へい准教授)そして、各メンター様には大変お世話になりましたこと、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

研修終了後のインタビューについては、下記サイトにてご紹介いただいております。
起想人財塾DXワークショップ センターフィールド㈱紹介ページ
https://www.deruqui.com/performance/center-field
起想人財塾「DeruQui」 サイト
https://www.deruqui.com

会社Facebookページはコチラから→ https://www.facebook.com/centerfield.co.jp/
Instagram はコチラから→ https://www.instagram.com/centerfield_inc/?hl=ja

archives

TOP