NEWSお知らせ

外部講師による社内勉強会

2018.10.02
会社News

設立当初、社員数7名だった弊社も今や大所帯となり、部署だけではなく社内でいくつものチームを作り沢山のプロジェクトを進めております。業務の進め方は、チームごと部署ごとに特性を活かしながら、他部署での成功事例などを全体会議後の時間に発表したり、さらなる勉強会を社員自らが開催したりと、「自分たちが会社を創る」ことに意識が向いてきております。
今回、普段お世話になっている他業種の方々をお迎えし、勉強会を二部制で行っていただきました。一部はファイナンシャルプランナーの方に、二部は社労士の先生に、社員に向けて大変参考になるお話をご講演いただきました。
内容はもちろん、プレゼンの仕方やお話しの間やスピード、どれをとっても学ぶ要素が沢山あり、若手メンバーも真剣に聞き入っておりました。
最近は外部セミナーに参加するメンバーも増えてはきましたが、どうしても「業界」「同業種」が多く、今回のような全く違う業界の方のお話は、新たな風を感じられたのではないでしょうか。今後も様々な勉強会を開催して、社員の意識向上を促進していきたいと思います。
最後になりましたが、今回ご講演いただきました、「O様」「M先生、I様」ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

cfstudy_18092901

cfstudy_18092902

cfstudy_18092903

archives

TOP