NEWSお知らせ

5月社内強化テーマ「ルール・規律を守ろう」

2018.05.01
会社News

弊社では、毎月「社内強化テーマ」として1つのテーマを掲げ、「今月は特にこのテーマに力を入れていこう」という取り組みを行っています。

特に難しいわけではないのに、日々の業務に追われてつい後回しにしてしまうことや、「当たり前」過ぎて普段忘れがちなことなど、社内でテーマとして共有することでお互いに意識を高め、仕事をスムーズに進めていこうという意図があります。

社内の発案により毎月の強化テーマを設定しているのですが、今月は「ルール・規律を守ろう」です。

私達は、一人で仕事をしているわけではありません。社内は集団生活の場であり、様々な考えを持つ人間の集まりです。

周囲に不快な思いをさせないよう気遣い、相手を尊敬し、思いやることが「ルールを守る」ということです。

また、決められたルールを守ることで無駄な時間・労力が節約でき、その結果精神的・物理的な合理化にもつながると言えるでしょう。

そして最も大切なことは、「決められているから」「言われたから」ではなく、自ら主体的にルールを守る姿勢を意識することです。

社内全員で「自分たちの働く職場を快適なものにしよう」という思いを持ってこのテーマ取り組むことで、会社全体としての成長につなげていきたいと思います。

IMG_0030

archives

TOP