NEWSお知らせ

8月社内強化テーマ&第10回「ありがとう表彰」

2018.08.06
会社News

弊社が毎月掲げている「社内強化テーマ」ですが、今月は「見直し・確認の徹底」となりました。

01

普段、皆さんは、「見直し・確認」というものを意識して行っていますでしょうか?

例えば・・・
・毎朝、家を出る時に身だしなみは整っているか。
・メールやLINEなど送る時、また文書を文章に誤字、脱字はないか。
・仕事に関わることであれば、自分が行った業務に対して間違いがないか。

など、一日の内に「見直す」タイミングがたくさんあるはずです。
「できているはず」という思い込みを捨て、「見直し・確認」を怠らないように意識しましょう。
そして、第10回「ありがとう表彰」!
昨年から始まった「ありがとう表彰」も今回で第10回目を迎えました。

「社員の仲間意識を高め、感謝する文化を作りたい」
「社員目線でしか気づかない良い面を称えたい」
「会社の為、仲間の為に頑張った功績を残したい」
を目的として、毎月仲間の良い所を褒めて『感謝の気持ち』を投票する制度です。

今回、第1位に選ばれたのは入社4年目の営業部女性メンバーでした。

02

03

また今回ベスト3にすべて営業部メンバーが表彰されるというミラクルが起きました!
4月から新チームで新しく始まった営業部メンバーがなんだか一つになったのではないかという瞬間でした。

先輩・後輩関係なく、社員同士が切磋琢磨し、
こうして毎月「ありがとう」を言い合える素晴らしい制度を今後も継続して行っていきたいと思います。

archives

TOP