NEWSお知らせ

2018 研修旅行 国内組 in 城崎温泉

2018.10.22
会社News

さて、国内組も研修旅行へと行って参りました!

01

まずは、花山観光園へ行きBBQを堪能。
特選黒部和牛から新鮮な野菜、そして秋の味覚もいただき
三田米のコシヒカリも美味しくいただきました。

02

 

05

 

 

06

08

03

04

07

山観光園”様のオーナーのご厚意でHPを載せていいとのことでしたのでご紹介させていただきます。

URL:http://www.sanda-hanayama.com/

バーベキュー以外にも、ぶどう狩りやブルーべり狩りもされているそうなので
三田へ行かれる方は是非遊びにいってみてください♪

そして、お宿に到着。

09
今回のお宿は、山陰城崎温泉 創業150年の歴史とその伝統を今に伝える山陰随一の純和風旅館 西村屋本館にお世話になります。
歴史を感じる門をくぐり、風情ある日本庭園と最高のおもてなしに、一同「サービスとは」を学ばせていただきました。

13

10

11

12

荷物もお部屋に置き、一行はさっそく浴衣に着替え、街を散策しながら“七湯めぐり”へ。

21

20

16

15

14

 

城崎温泉街には、「七湯巡り」のほかにも、
散歩がてらに誰でも入湯できる「足湯」、城崎温泉街を一望できる「ロープウェイ」
街に点在する文学碑を探索する「文学碑巡り」、街中にある「グルメ・お土産スポット」などなど、楽しみがいっぱいで、春夏秋冬四季折々に移り変わる風情ある情景も楽しめます。日頃、パソコン作業が多いメンバーですが、美しい秋の景色の中に身を置くことで、五感を癒されたようです。

夜は、地元の季節の味覚を使った美味しいお食事を堪能させていただきながら、普段語らうことの少ないメンバー同士の交流を図りました。

17

18

食事後は温泉恒例の卓球対決などで、体を動かしながら長い夜は続きました。

19

そして2日目は、出石、そば打ち体験へ出発。
グループに分かれ共同作業を行い自分たちで作ったお蕎麦をいただきました。仕事以外で協力して行う作業は、滅多にありません。笑いを沢山起こしながら、「幸せホルモン」も満喫しました。

22

23

24

25

26

今回大変お世話になった「西村屋本館」様の創業150年という歴史と伝統をもとに
弊社もさらなる成長を目指し、社員一同これからも邁進して参りたいと思います。

27

archives

TOP