NEWSお知らせ

2018国外組 研修旅行 in 台湾

2018.10.15
会社News

日常ではなかなか出会えない様々な気付き、学びを得る機会として、弊社では毎年研修旅行で海外を訪れるのですが
今年は国外組と国内組に分かれ国外組は台湾へと行って参りました。

08

台湾に到着し、さっそく街の中心にあるパワースポットでもある龍山寺へとお参りしてきました。
恋愛、結婚、子授け、安産、学問、金運などなど、あらゆる運気をアップしてくれる神さまたちが鎮座されている光景に向かって、メンバーはそれぞれ心に秘めたお願いごとを一心に唱えておりました。]

 

44032537_2386697648027759_6933148204493963264_n

 

01

02

 

台北最大規模の夜市!士林夜市へ!

06
ファッションや雑貨系のストリートがある一方、
B級グルメの屋台がひしめき合うような通りもあり歩いているだけでも楽しい場所でした。ここでは、それぞれが自由行動。通訳もなく、現地のお店の店員さんと各自が値段交渉したり、日ごろはなかなか活躍の場がない英語を駆使し身振り手振りも入れながら、コミュニケーションを取りがんばる姿も見かけました。

2日目の朝は忠烈祠でイケメン衛兵交代式や、中国歴代王朝の皇帝たちが収集したコレクションを基に69万点もの至宝を収蔵する中国文化と芸術の殿堂「国立故宮博物院」を見学しました。

10

11

13

mde

そのあとは台北のランドマークである台北101で台北の街を一望しました。508メートルの超高層ビルで、89階に屋内展望台、91階に野外展望台があり展望台からは台北の主要観光スポットが一望できました。

15

14

16

17

夜は自由行動となり、積極的に各自それぞれ現地の文化に触れ合うことができました。

最終日は千と千尋の世界観とよく似ていると有名な九分へ行ってまいりました今回は時間の都合上午前中に訪れましたが、いつか夜の九分の街の景色も見てみたいなと思わされるぐらい素敵な場所でした。

12345677

 

18

普段当たり前だと思って生活していることが

他の国にいくことによって当たり前ではないということに直面したりその国の良い文化を取り入れ日本に持ち帰ってみようという気持ちになったりと海外へ行くと色んな気づきを得ることができます。特に新入社員達には良い経験になったのではないでしょうか?

当社は、イベントごとにメンバーから幹事を決めて、そのイベントの成功などは「幹事の力量」とリーダー力に任せております。今回の旅行も、スムーズに安全に進めるために気配りを忘れず、皆をうまくまとめてくれたベテラン幹事のお二方お疲れ様でした!先輩の姿を見て、次回イベント時に新人たちががんばってくれるのではと期待もしております。

今回の旅行で得た経験や学びをもとに、さらなる成長を目指し、社員一同これからも邁進して参りたいと思っています。

12345

写真が数えきれないほどあったので動画を作成してみました。

音楽付きですので、皆さまお時間あるときにぜひご覧あれ☆

URL: https://www.youtube.com/watch?v=OzIEMr2B5bc

archives

TOP