NEWSお知らせ

震災から11年

2022.03.11
会社Newsお知らせトピックス

2011年3月11に起こった東北大震災から、今日で11年。各地で追悼のお祈りがささげられているこの日。様々な方が、企業が、想いをめぐらす日でもあると思います。また、東北以外でも各地で大きな災害が発生してきました。
「いつ、何が起こるかわからない」と口では言いながらも、身近であることは案外意識の外にあるかもしれません。
新型コロナ感染症も、“まさか全世界に広がり、外にも出られないような状況”が起こるとは誰も考えてはいなかったと思います。
自然災害ではありませんが、いま海外では多くの命が犠牲になっている争いも、「いつ何が起こるかわからないことが起きてしまった」という状況です。
自然の脅威には抗えない部分があるとしても、日頃の防災訓練や家族間での約束事など、予測できることは事前に少しでも準備し、一人でも多くの命が助かってほしい。自分を守り、周囲も守る行動と、争いごとが起こらず、尊い命を犠牲にしない世の中に、一人ひとりの力で一日も早く戻ってほしいと思います。
そして、沢山の災害で亡くなられた方々には心よりご冥福をお祈りいたしますと共に、復興のためにがんばっていらっしゃる多くの皆さまに敬意と感謝を表したいと思います。

復興庁ポータルサイト
https://www.reconstruction.go.jp/

会社Facebookページはコチラから→ https://www.facebook.com/centerfield.co.jp/
Instagram はコチラから→ https://www.instagram.com/centerfield_inc/?hl=ja

archives

TOP