電話対応「IVR」導入のご案内
- 2020.10.08
- 会社Newsお知らせトピックス
2020年は4月以降、コロナ禍で急な対応を与儀なくされた企業様も多数ありました。当社も様々な取り組みを行ってまいりましたが、自粛期間中は「メール対応への切替」や「担当から折り返しの電話連絡」など、対応の即時性面でご不便をおかけしてしまいました。このような課題を解決するべく、「リモートワーク時でも、スムーズに電話受付ができる」仕組みと併せて、「IVR(自動音声応答システム)」を活用することにいたしました。
ご用件に合わせて、ガイダンスにより担当部署にスムーズにおつなぎし“お待たせする”負荷を削減してまいります。
2020年10月8日現在は、下記の音声ガイダンスをご案内しております。(今後も運用に応じてメッセージは変更いたします。)
<ガイダンスによるご案内内容>
※各案内に従って、ボタンを押してください。音声案内の途中でも操作は可能です。
〇新たにシステム、その他サービスの導入をご検討されているお客様 →1と#
〇すでにご導入済みのシステムに関するお問合せ →2と#
〇その他のお問合せ →3と#
〇内線番号がお分かりの方 →3桁の番号と#
〇もう一度ガイダンスをお聞きになりたい方 →0と#
以上となりますが、皆様におかれましてはご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。今後も引き続き、お客様に安心していただける環境構築を進めてまいります。
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