NEWSお知らせ

弊社の健康への取り組み

2018.02.22
会社News

今年は、インフルエンザが猛威を振るっています。現在ではピークを過ぎたものの、弊社事務所のある地域でも、学級閉鎖の話が耳に入ってくるなど、依然として流行しているようです。

 

インフルエンザにかからないためには、普段から各自が健康管理に努めるのはもちろんですが、弊社では、
・手洗い、うがいの励行推進
・除菌ジェルや除菌シートの設置
・空間のウイルスや菌を除去する設置剤
・加湿器の設置
など、会社としても様々な対策に取り組んでいます。
s_Photo_18-02-22-09-55-26.239
s_Photo_18-02-22-09-56-09.208

 

その甲斐あってか、弊社では今年一人もインフルエンザ罹患者が出ていません!
日頃より、「気持ちよく働くことのできる環境を整えること」については各自が意識し、率先して床に落ちているゴミを拾ったり、気が付いたときにさっと掃除機をかけるなど、お互いに気配りのできる社内風土が根付いていることも大きく貢献していると思います。

 

また、弊社では2014年から毎朝全員でラジオ体操を行っています。
s_Photo_18-02-22-09-55-04.839
s_Photo_18-02-22-09-54-41.479
開発業務では、どうしても座っている時間が長くなってしまいますが、そのような状況を少しでも改善しようという試みで始まりました。
ラジオ体操では、身体を伸ばす、曲げる、ねじるといったあらゆる動作を行うため、デスクワークにありがちな肩こりや腰痛の改善や、姿勢がよくなるなど、様々な効果が期待できるそうです。
時間的には短い体操ではありますが、真剣に毎日取り組むと、次第に身体もほぐれ、ぽかぽかと温まってくるのが分かります。

 

日々忙しく、つい後回しにしてしまいがちな自分の身体。
ですが、健康であるからこそ、仕事もプライベートも充実した毎日が送れるというものです。
一つ一つの小さな積み重ねが、自分自身の有意義な生活を成り立たせているのだということを忘れず、これからも気持ちよく働き、気持ちよく生きていくための環境作りに努めていきたいと思います。

archives

TOP