NEWSお知らせ

世界国際女性デーによせて

2021.03.18
トピックス

先週になりますが、毎年3/8に「世界国際女性デー」として各所で記念行事やイベント、セミナーなどが開催されています。詳細は割愛いたしますが、世界的に女性の「経済的」「政治的」「社会的地位」においてジェンダー平等を尊重する日とされているようです。
弊社も代表が女性で、パワフルに様々な活動をされながらも社員ひとり一人を気にかけ、時に褒め、時に叱咤しながらみんなを導いてくださっています。そのおかげで、女性社員はもちろん男性社員も良い環境で仕事に臨むことができています。
沢山の悲しい背景から、この日が設定されるに至ったわけですが、個人的な考えになるかもしれませんが“特別な日だから考えよう(行動しよう)”ではなく、普段から自然に取り組めている環境に一日も早くなれればいいと思います。
女性だから、男性だから、〇〇だから・・・この垣根がなく、どんな国のどんな立場の人も「人」として尊重され、安全に、平和に、安心して、お互いが尊重しあえる世の中でありたいですね。簡単なようで難しいことではありますが、「相手を思いやる気持ち」はとても大切なことです。私もなかなか思ってはいても実践できていないのが現実です。そんな時、ふと周囲から手を差し伸べてもらうと、心が温かくなり、その気持ちを他の人にもおすそ分けしたくなります。
先日も育休中のCFメンバーが、私を気遣って情報を送ってくれました。このコロナ禍で子育てと主婦業で大変な毎日でも、思いやりをもって接してくれる素敵な女性です。私は彼女にどんな思いやりを今後返していけるだろうと考える日々も楽しいことに気づくことができました。「世界女性デー」は、「相手に思いやりをもつことを、いつも以上に考え行動する日」でもある気がします。皆さんも日々、身の回りから受けた「思いやり」を次につなげていってくださいね。

会社Facebookページはコチラから→ https://www.facebook.com/centerfield.co.jp/
Instagram はコチラから→ https://www.instagram.com/centerfield_inc/?hl=ja

archives

TOP