NEWSお知らせ

マイコン部作品完成!

2021.05.06
会社Newsお知らせトピックス

昨年に引き続き「ステイホーム」の連休でしたが、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?
あいにくの雨模様ではありましたがCFメンバーも、読書や趣味など思い思いのお休みを過ごしたようです。そんな中で、先般発足された「マイコン部」が“サーマルカメラ”を作成し、本日お披露目と相なりました!
今までは、入口で“本人による検温”を実施ご協力いただいておりましたが、カメラの前に立つだけで検温と共に「健康です」のメッセージも表示される仕様になっています。すべて手作りという面も含めて、作品の完成時の達成感は、業務では得にくいものかもしれません。特に当社では組み込み系の開発案件は、多いほうではありません。まさに部活だからこそできる“チャレンジ”です。
業務時間外やお休みを有効活用しながら会社に貢献する作品を作られたマイコン部の皆さまに感謝いたします!
そして制作総責任者である初代部長 大西亜登武 (システム開発部 係長)さん、ありがとうございました!当社玄関入ってすぐの場所に設置していますので、コロナ禍が落ち着き、ご来社された際にはぜひ“測って”みてください!

大西さん コメント:
「若い社員にものづくりの楽しさを伝えるためにマイコン部を創設しました。
販売目的ではないので綺麗に作る事よりも、
仕組みに興味が湧くように手作り感を大事にしました。
まだまだ改善の余地がありますので、部員を募って盛り上げていきたいです。」

会社Facebookページはコチラから→ https://www.facebook.com/centerfield.co.jp/
Instagram はコチラから→ https://www.instagram.com/centerfield_inc/?hl=ja

archives

TOP