NEWSお知らせ

インターンシップ(企業説明&見学会)開催しました!

2019.03.05
会社News

弊社は「終わりなき進化」を掲げていることから、常に様々なチャレンジを試みております。

 

昨年、開発体験型のインターンシップを開催したところ、参加された学生様も各校様からも大変好評でした。そこで今年は「1day インターンシップ(企業説明&見学会)」と銘打ち、日頃は入室不可能な場所なども見学できるなど、メニューに盛り込み開催いたしました。

 

当日は、どのメニューも比較的しっかりと時間を取ることができ、参加者からの質問も沢山いただけました。質問に対し、入社1年未満、2年未満、7年目突入の社員が自分たちの就活時や入社後を振り返りつつ、わかりやすく語ってくれました。参加された皆さんも、それまでは色々と悩み迷われていたようですが真剣に聴き入りつつも、終わるころにはとても良い笑顔を見せてくださっていました。

 

今回、この質疑応答以外にも弊社社員がランチ時に利用する場所で、社員と交流しながら昼食を摂っていただきました。普段社員が昼食時に使っている一角で、「入社後の自分」の姿が、よりリアルに想像できたのではないでしょうか。

 

“インターンシップ”はその企業独自のスタンスで行うとは言いつつも、なかなか「定型」的なものになりがちです。それではお互いに“知りたいこと”を知るのは難しいと考え、「センターフィールド株式会社を知る」ことをテーマに行いました。参加者からは「開発体験型のインターンシップも、あれば参加したい」とのことでした。
今後も引き続き様々なチャレンジを行って、一人でも多くの学生様や皆様に、「センターフィールド株式会社」に興味を持ってもらう&「入社したい企業」として選ばれるように努めて参ります。

 

ご参加者の皆様並びに各校のキャリア支援ご担当者様、ありがとうございました。

 

会社Facebookページはコチラから→https://www.facebook.com/centerfield.co.jp/

archives

TOP